SPICE CONTROL『人間出発』 Next Plus SongCOMIX『ピースサイン』

Tuxedo
『Number One』

LINEで送る
 スポーツ中継の動画だと勘違いなされないように、と先にお断りをしておきたい。続きをお待ちいただければ、ちゃんと曲が始まる。いや、テニス(らしきもの)も始まるのだが、まずはこのファンクなノリを楽しんで欲しい。自然と身体を揺すってしまいそうなゴージャスな曲……いや、テニスらしきものについても触れずにいられないのだが、そのラケットの振り方はさすがにないだろう。手打ち感、丸出しじゃないか。それでも映像が進んでいくうちに、がっつり引用されたSnoop Doggの名曲「Ain’t No Fun」のメロディが頭から離れなくなってきて、気分も最高潮……と言いたいところなのだけれど、スポーツするような体型ではないだろう、とテニスらしきものの様子がやはり気になって仕方ない。それで勝負はどっちが勝ったんだ? と終盤、スポーツの結果を知る前みたいに胸がどきどきしたのは「熱戦」のおかげではなくて、もちろん、この曲自体が最高にファンキーだからに違いない。
(2015.5.20) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。