メランコリック写楽『ヨーロッパ返して』 Next Plus SongNoh Salleh『Angin Kencang』

Hot Chip
『Need You Now』

LINEで送る
 何でもありのHot Chipではあるけれど、ここまでソウルフルなテイストを押し出してくることには驚かされた。それでいて、あくまでもダンサブル。彼らの音楽は常に理知的で、適度に抑制の効いたポップネスが曲の隅々にまで行き渡っている。そんな隙のなさは、この新曲においても十分に発揮され、ゆっくりとではあるけれど確実に気分を盛り上げてくれる。単館系映画を切り取ったようなクールなPVへのはまり具合からしても、やっぱりHot Chipの曲そのものだ。決して派手でないものの甘美的な響きの電子音と、繰り返される女性のエモーショナルな歌声のバランスは絶妙で、PVを見ながら身体を揺らしてしまっている。結果、わたしはうずうずしている。是非とも生で聴きたい。そして思う存分に踊りたい。っていうか、すげーライブ行きたい! ポウッ!! 最後のポウはともかく、心の内の叫び声が自然に溢れてきたのは、ソウルフルなエッセンスがわたしに伝染したからかもしれない。
(2015.6.24) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。