Owl City『Verge』 Next Plus Songやまも『ホームタウンホリデー』

荻野目洋子
『ダンシング・ヒーロー』

LINEで送る
 ドドンガドン!!外国人労働者の多い美濃加茂市で、盆踊りに老若男女と世界の方々も踊れる音頭といえば、荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』が定着していて、既に全国に広まりつつある。ディスコミュージックの日本語カバーであるこの曲が、盆踊りの現場で、和太鼓のドドンガドン!!に完璧な親和性を成し、子どもたちには盆踊りの曲として知られている。みんなを巻き込んでグルーヴを作り出す様子は圧巻で、1曲のダンスミュージックが辿り着いた彼岸としても感動する。
 そして、2014年発売の荻野目ちゃんの新譜は、かつてのヒット曲のボサノヴァカバーみたいな穏やかなアレンジは全く無し、全て最新のダンスミュージックとして再録している。いいね!
(2015.7.9) (レビュアー:北沢東京)
 


   
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。