ハイとローの気分『PENGUIN DESTRUCTION』 Next Plus Songエスクレッソン『8月』

Tame Impala
『'Cause I'm A Man』

LINEで送る
 間違いなく、現段階での本年度ベストアルバムだ。3枚目のアルバム「Currents」は各方面からの大絶賛もうなずけるくらい、完成度の高い曲が揃っている。半信半疑な人も、まずは確認して欲しい(わたしも実際に聴くまでは疑っていた)。ツボをつくような、ゆったりとしたテンポが繰り返され、そのループするリズムに乗ったサイケなポップネスはただただ気持ちよい。夢見心地な状態で、一音一音ごとに、曲の世界へとぐいぐい引きずりこまれてしまう。音の情報量こそ決して多くはないものの、その空白さえも計算し尽くされている。芳醇でうつくしい音の響きとやさしい歌声の引力によって、まんまとわたしは心地よい快楽の世界にずぶずぶ落ちていく。これで現実に復帰できなければ、「ダメ! 絶対!」的な危険物扱いを受けてしかるべきだが、曲が終われば元の世界に戻って来られる。ただ、アルバムを聴いたあとでは、周りの景色が違って見えること必至。それほどの大傑作!
(2015.8.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。