デラ☆センチメンタル『純情☆乙女ゴールド』 Next Plus SongAlbert Hammond Jr.『Losing Touch』

Flare (a.k.a. KEN ISHII)
『Transition』

LINEで送る
 アーティスト、DJ、プロデューサー、リミキサーとして幅広く活動し、1年の半分近い時間をヨーロッパ、アジア、北/南アメリカ、オセアニア等、海外でのDJで過ごす、世界のKen Ishii。2013年にデビュー20周年を迎えたKen Ishiiが、17年ぶりにFlare名義でのアルバム『Dots』をリリースし、そのときにMUSIC SHAREにもご出演して頂きお話を伺ったのですが、Flare名義の作品は曲の長さ・リズム・構成などテクノというダンスミュージックの枠に収まらない「作りたいものを作りたいように作る」 というコンセプトでやっているとのことで、かなり自由度が高い。
 そのためかFlare名義の作品はKen Ishii名義にはない実験的というか挑戦的な試みが多く感じられ、それは謂わば、Ken Ishiiの本質が見えるようで、聴くと泉のようにイメージが湧き上がる。そのためかFlare名義で作られた楽曲はテレビのニュースやバラエティ、 ラジオ番組のBGMなどのメディアで耳にする機会が非常に多い。そんなFlareですが、この度、新アルバム「Leaps」を発表されました。この作品はCDのみのリリースでセブンティドラムス・ウェブストアにて特典付き初回限定盤発売中です!アートワークは私の尊敬する友人でもあり ‘95 年『Jelly Tones』を始め、Ken Ishii / Flare のこれまでの数多くの作品を手がけている山下泰誕(やましたやすのぶ)。コチラも必見です!なお、CDはKen Ishii出演のイベント会場でも購入可能ですので、お急ぎ下さいね!
 最後に個人的な気持ちを書いておくと、Ken Ishiiさんはご本人がとてもジェントルで最高に素晴らしい人ですので、是非両名義共にチェックして頂きたいです!
(2015.8.18) (レビュアー:本田みちよ)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。