The Street Sliders『SLIDER』 Next Plus SongSANABAGUN『人間』

DAISY LOO
『あなたがここにいてほしい』

LINEで送る
 何故かノスタルジックな気分になる。何なんだろうとずっと考えて、行き着いた答えが浜田省吾のカップヌードルCMだったのだが、それがどんなんだったかもあまり覚えてなくて、ググってみてもそのCMは出てこなくて、なんとか浜省の歌う姿を発見するのだが、うーん、ちょっと違う。時代とともに曲の中に含まれていた雰囲気や骨格のようなものは自分で勝手に何かに変換してしまい、まったく別のものとして記憶の引き出しにしまい込んでいるのだろうか。だが、大陸的な、それもアジアではなく西海岸的な自由さをまとった雰囲気というものは共通している何かがあるような気がしないでもない。曲全体として受けるイメージとCMソングとして15秒を切り取られた曲に対して抱くイメージとが違うわけで、そこに何らかの絵柄が加わることで、イメージはまた変化していくわけで、だからCMの映像そのものを見たら、やはり「これ、同じだ」と感じるのかもしれない。まあそんな僕のノスタルジックな記憶のことなんてこのバンドDAISY LOOには関係の無いことで、ゆったりとしたサウンドの中にも焦燥感のような感慨が含まれていて、聴く角度によっていろいろな表情が見える、そんな曲だと思う。他の曲も聴いてみたいと素直に思える1曲だと思う。
(2015.9.14) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。