フィッシュライフ『三億円』 Next Plus Songリリカチック『Drops』

加藤いづみ
『好きになって、よかった』

LINEで送る
 この曲が好き。本当に好き。そんな曲はまあいくつもあるんだけれども、その中でもかなり好きな曲。好きな曲番付をつけるなら横綱か大関クラス。ビクターで仕事をしていて衛星放送の収録現場にキャンペーンに来てて、こりゃまあかわいい人が来たなあと思ったけれども、今調べたら僕の大学の同級生とそんなに年齢が違わなくて、ええっ、そんなだったのと驚いたりもする。そんな時代から20ン年経って、今もちゃんと活動してこの夏には久々にニューアルバムも出したりして、そういうのがとても嬉しい。あの人は今ではなく、復活のアリーナでもなく、マイペースに音楽と暮らし、生きる中から音楽が生まれ、表現をする。そういうのが、いいんだと思う。セールスの規模によって活動が揺れ動くのは当たり前のことで、でも音楽と暮らす以上生まれてくる音楽も確実にあって、それが日々散歩をするようにずっと続く。有名な公園であろうと名も無い裏路地であろうと、散歩は散歩だ。日々歩くことが続くということが、本当の音楽の人ということなのだろうし、20ン年前にそういう人のそういう音楽を好きになったということが時間を経過してようやくわかる。そういうのが、よかったなと思う。表現はしなくとも、自分も音楽の人なんだなと思える。よかったなと思う。思うのは自由だもの。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2015.10.10) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。