米米CLUB『I CAN BE』 Next Plus Songマカロニえんぴつ『鳴らせ』

オトワラシ
『バダリア999』

LINEで送る
 夏っぽいですね。いや、映像が浜辺で、砂が熱そうで、そういうのもあるのだけれども、このギターのフレーズがどうしても高中正義を思い出すような爽やかさとクセのある感じで。いや、高中正義が夏っぽいって誰が決めたんだよって、虹伝説じゃないかよ、ゴブリンじゃないかよって。で、結局夏っぽい理由は何なんだっていわれてもハッキリとは言えないんですけど、でも、夏ですコレ。夏の音。だから夏に聴かなきゃいけないとか、もう長袖になった秋に紹介すんなよとか、非難囂々なのが聞こえてきそうですが、いや、夏っぽい音楽を秋に聴こうと冬に聴こうと、誰に文句も言わせません。いい音楽はいつ聴いたっていいじゃないですか。んで、インストバンドはこのところ増えてきたって言われ続けて早数年ですが、ショボいインストバンドは「何か物足りないよね」「歌が無いとダメだよね」とか言われるわけですが、こういう曲を聴けば、ああ、ボーカルなんて要らないよねということがよくわかります。多分、歌が無いからショボイと思われているバンドは、ボーカルが入ったところできっとダメなんだと思います。そういうことに気付けるという意味でも、こういうステキなインストサウンドはどんどん世に広まってほしいと思います。ハイ。
(2015.11.2) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。