NakamuraEmi『ヒマワリが咲くヨテイ』 Next Plus Song行方不明『ロマンス』

V6
『MUSIC FOR THE PEOPLE』

LINEで送る
 V6も20周年。カミセンとかトニセンとか言ってたけれどももはや2000年代は15年目で、彼らの中にあった年齢差、世代差というものも今となっては誤差の範囲(え、違います?)。ジャニーズの人たちにはそんなに関心はないものの、仕事上以前は近い場所でいろいろと目撃することもあったし、そういう中で思うのは、彼らは腹が据わっているということ。プロデューサーの思想や男女の違いというものはあるのかもしれないが、おニャン子やモー娘。やAKBの人たちがある程度経てば卒業していくのと較べて、ジャニーズの人は卒業しない。一部例外的にごくごく例外的に脱退するケースはあるものの、それはグループやジャニーズからの脱退イコール芸能界からの引退にも等しいことも関係あるのだろうか。そうして同じような歌と同じような夢をファンたちに与え続けていく。その時々での勢いの変化というものはもちろんあるが、ファンの側がファンであることをやめないのであれば、憧れの対象はいつでもステージに立ち、追うことを可能にしてくれるというのは、エンターテイメントの基本だと思うのだけれども、それを一定以上の規模でキッチリやっているのは、日本の芸能の世界でジャニーズがある意味オンリーワンの存在なのではないかなあと思う。そういうの、僕は評価したい。子供がファンになって追いかけるグループを親も一緒に追いかけたり、その逆に親がずっと好きなグループを子供も好きになるとか、そうやってすべての世代を網羅して取り込んでいって、スゴいです。いや、SMAPより前のジャニーズはどうなのかという疑問はあるんだけれども。それにしてもジャニーズ関係の画像や動画はキッチリ管理されているのでネットには一切出てこないっていうのはもうずいぶん昔の話なんだろうか。画像も動画も無限に出てくるぞ。それも時代の移り変わりってことなのでしょうか(CDのジャケットは相変わらず出てこないみたいだけど…)。
(※2018.1.31時点で動画が削除されているのを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2015.11.14) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。