杉並児童合唱団『花は咲く』 Next Plus Song一十三十一『渚にて』

ヒロネちゃん
『カロリーメイト』

LINEで送る
 「君の死因になりたいなっ♪」って聞こえて、本当はなんて歌詞なのかと思ってググったら「君の死因になりたいなっ♪」だった。合ってた。カロリーメイトしか食べない子もいれば、ビスコしか食べない人もいて、私は森永ラムネを食べ続けた時期があった。選択肢に迷うこと無く楽だった。急な徹夜、休日出勤のある仕事場の席には、瓶ラムネを模した森永ラムネのケースが数百本貯まった。他に食べたいものは無いのだというそれは悟りだった。この粒の中の糖分塩分で充分という信仰だった。ある時ケースが千本貯まったら、イカダを作って海に出ようと思い浮かぶ。それが救いだった。積もったゴミに意味が発生し、千本で仕事を辞め旅に、そして次の生活へ漂着。 だから、カロリーメイトしか食べてない人にも、積み上げた成果が訪れる気がして、止めはしません。
(2015.11.27) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。