METAFIVE『Don't Move』 Next Plus Song沖ちづる『光』

Oneohtrix Point Never
『Sticky Drama』

LINEで送る
 もう何回言ったかわからないが、2015年度ベストアルバムの最右翼がいよいよ登場。大傑作だった前のアルバム「R Plus Seven」から、今回はおもむきをがらりと変えてきた。やはり、ここでも言わずにはいられない。間違いなく、今年のベストアルバムだ。何度目かとなる断言に気恥ずかしいという意識はあるものの、新譜の内容は本物。ダークさの漂うノイジーとポップが融合した世界観は、音楽鑑賞という範疇を越えたものを見せてくれる。この曲は不安感と快感が奇跡的なバランスを保っていて、癖になるほどにあとを引く。またPVでは批評性に富んだ戦闘的世界が描かれている。その異様さ、不気味さは音楽によってさらに増幅される。それは曲自体に強烈なパワーが宿っているからだろう。それほどまでに破壊力、感染力が半端ない。そして、このダークな新作を引っさげての来日が翌日に迫っている。ライブで再現される異次元の音の景色、これはもう生で体験するしかない!
(2015.12.2) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
         
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。