有刺鉄線『あの頃、オレンジの靴』 Next Plus Songカーテンズ『傘はいらない』

Maika Loubté
『Universal Metro』

LINEで送る
 Maika Leboutetが読み辛いからMaika Loubté(マイカ・ルブテ)になりました。って教えてもらったのは1月。あれからアッという間にマイカ先生のファンになった本田みちよです。日仏ハーフのアナログシンセを操る奇才・宅録女性シンガーソングライターMaika Loubté。2016年アルバムリリースに先駆けて、シングル「Universal Metro」が3月2日から配信がスタートしました。この曲は、お台場・日本科学未来館 企画展「GAME ONゲームってなんでおもしろい??」(3月2日(水)〜5月30日(月))のイメージソングにもなっています。
 そして、このマイカ先生のキュートさが爆発しているミュージック・ビデオは新進気鋭のアーティストMitch Nakano監督が手掛けています。これ、東京と横浜で撮影したのだそうですが、なぜか日本に観えない世界観がとても面白いですね♪。フランス語だからとか英語だからとか、日本語だからとかっていう壁は作らず、とにかく広く大衆に届くポテンシャルを持った彼女のとてもポップな曲を聴いてみて下さい!そして全力で頑張る彼女を応援しましょう!
(2016.3.7) (レビュアー:本田みちよ)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。