ムシケ『アクチュアリティーのない夜に』 Next Plus SongTHE SALA『FRIENDS』

JAGUAR
『だまってJAGUARについて来い!』

LINEで送る
 千葉の怪人JAGUARを知っているだろうか? 昨日たまたまネットニュースで名前を見かけ、なんとテレビ地上波で最近人気だとか。テレビ地上波といっても千葉テレビではない。JAGUARは1980年代のバンドブームの頃、実業家として稼いだお金をつぎ込んで千葉テレビに番組を持ち、一部でマニアックな人気を得た。僕も一度彼のライブを見てみたいと思い、横浜のライブハウスでのチケットを買って友人と一緒に電車を乗り継ぎ会場に到着。すると、なんと友人がチケットを忘れてきてしまったことが発覚。このままではライブを見ることができない。僕1人で見るのか、それとも2人とも見るのを諦めるのか。友人は入口で事情を説明すると、受付の人が「いいよいいよ。見て行ってよ。1人でも客が多い方が社長も喜ぶから」とあっさりと入れてくれた。JAGUAR太っ腹だなあと思ったよ。そして受付してた人はJAGUARが経営する会社かお店かのスタッフなんだなあ、スタッフからは社長と呼ばれているんだなあと思ったよ。そういう25年以上前の昔話はともかく、今も活動を続けている(途中本業(?)が忙しくて10年ほどブランクがあったらしいが)というのがなんともステキだなあと思う。メンバーとの行き違いとか方向性の違いなんかですぐに解散したりするバンドがほとんどということを考えると、やっぱりJAGUARは偉大だし、みんなJAGUARの爪の垢を煎じて飲めばいいのにと思う。いや、きっと苦いと思うし、飲んでバンドがいい方向に進んでいけるのかはまったく自信はないけれども。
(2016.3.12) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。