Weezer『California Kids』 Next Plus Songnever young beach『あまり行かない喫茶店で』

ジオラマラジオ
『コンクリート』

LINEで送る
 なんだろうこの浮遊感。冒頭昔の炭坑節のようなチョイこぶしの効いた歌メロ節回しが時代感覚を麻痺させてくれる。映像も古い8mmフィルムのようなテイストでレトロ感に包まれている。でももちろん炭坑節ではなくて現在のロックなので、きっちりとビートも刻まれて、シンセのフワフワフラフラした音色も混ざっていて、だから単なるレトロ感なのではなくて時代感覚の麻痺につながっているのだろう。このビデオが公開された約1年前は5人組のバンドだったのが、今は2人組らしいです。人にもバンドにも歴史あり。固まることなくたゆたうようにその形も変遷していく。コンクリートのように固まっちゃうと面白くないしね。頑張ってください。応援したいです、こういう不思議なユニークさを持ったバンドのことは。

(※2018.1.19に動画が削除されていることを確認しました。レビュー文面のみ残しておきます)
(2016.4.14) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。