canalclan『夜の女王』 Next Plus SongTrifolium『さなぎ』

The Coral
『Miss Fortune』

LINEで送る
 リヴァプール出身。この偉大なる響きのバンドに何度も騙されてきたけれど、彼らはデビュー時から好きだ。ロックンロールリバイバルブームの中、若々しさよりも貫録さえ感じさせるバンドで、雑食性のある曲もかっこよかった。サイケっぽさもいいし、何より歌声がたまらない。2012年に活動休止して、14年には再開している、という落ち着きのなさも微笑ましくすら思う。前置きはさておき、6年ぶりの新作だ。元から青さを感じさせないバンドではあったものの、大人になったなあ、という感慨もある。全体的にゴリゴリした感じは控えめになった。それでも彼らは常にいい曲を作ってきたと改めて思うし、今作もまたすばらしい。メロディの良さを引き出す、やわらかさ、が加わった、とでも言えばいいのだろうか。思い入れから贔屓目で書いてしまっているけれど、今作だけでなく、どのアルバムからでもいいので聴いてみて、The Coralを好きになってもらえたらうれしい。
(2016.4.27) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。