Lunchu『summer records』 Next Plus Song李俐錦(Li,Li-chin)『超級瑪莉(Super Mario)』

いきものがかり
『Sweet! Sweet! Music!』

LINEで送る
 つい最近テレビにいきものがかりが出てて、そういえばこの人たち結構前から活動しているよな、でもいつまでも新人って感じなんだよな、なんでだろな、なんでなんだろな、多分きよえちゃんが童顔だからじゃないかな、いくつなんだっけ、まだ20代半ばじゃないかな、え〜、30代半ばなんじゃないの〜、などという会話をした。そういう時はググる。簡単にそういうことが調べられるということが良いのか悪いのかはよくわからないけれども、そういう時代なのだから仕方ありません。というわけで調べたら32歳(2016年4月現在)。32歳かあ〜。20代半ばでは無いと確信していたものの、その数字を見るとやはりちょっと驚きました。いきものがかりとしては1999年から活動してて、ということはもう17年。17年活動を続けるというのはやっぱりたいしたものだし、その間ずっと同じルックスをキープしているというのもやはりスゴい。例えば仲間由紀恵や小西真奈美みたいに「この人はこの髪型」という人だって髪型を変えたことはある。でも吉岡聖恵の髪型はずっとこうだよな、違う髪型見たことないよな、それは僕が熱心なファンではないからで、ファンの間では違う髪型の吉岡聖恵というのは普通なのかなとか思うけれども、そこでググってみたところで、Googleの画像検索に違う髪型は出てきません。いやまあ、髪型なんてどうでもいいんですけどね、きよえちゃんのきれいな歌声があればいいんですけどね。個人的に思うのは、多くのロック歌手の人たちが「俺の歌は魂だっ!」みたいなことを言っているのとは対照的にいきものがかりが精神論を前面に出しているのは見たことなくて、でも、そんじょそこらの精神論ロックよりも遥かに想いが伝わるし響く、これはやっぱり歌声と歌力によるものだろうと思います。地味にスゴイし、日本の音楽界を下支えしている存在だと思います。活動歴60年くらいやって欲しいです。髪型は途中で変えても全然OKです。多分。
(2016.4.30) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。