Johanna Warren『Found I Lost』 Next Plus SongLibstems『Initial Lies』

Digitalism
『Go Time』

LINEで送る
 2007年頃、エレクトロ御三家という、Justice、Simian Mobile Disco、そして今回紹介するDigitalismを何故かひとくくりにまとめるカテゴリがあった。どれも曲調やスタイルは似てなかったものの、ロックと融合したテクノの裾野がますます広がっていった時期だったのではないか。「御三家」という時代遅れのネーミングはともかく、当時、まんまと乗せられたわたしは、この3組のライブにも積極的に出かけるほどのめりこんでいた。寡作な彼らだが、この度、5年ぶりに3枚目のアルバムが発売された。まだやってたんだ、という驚きは強いものの、うれしいことに間違いない。今、彼らがどんな音が鳴らすのか、純粋に楽しみだ。この曲も、のっけから畳み掛けるようなテンションの高さとアンセム感のある歌物で、彼ららしい仕上がりだ。そして夏にはサマソニにやって来る。「御三家」時代から約十年、EDM全盛を経て、彼らがどのようなライブをするのか、それもまた夏の楽しみとして待ち遠しい。
(2016.5.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。