ぼくのりりっくのぼうよみ『Sunrise(re-build)』 Next Plus Song秋山竜次『TOKAKUKA』

James Blake
『I Need A Forest Fire』

LINEで送る
 相変わらずの優美な世界、それでいて刺激的な新しい景色までもが見えてくる。この曲を聴くと、どんどん意識が内側へと潜っていく。そんな内省的な心の動きにまかせ、音に包まれているような快感。浮遊感の伴うこの心地よさはJames Blakeならではだ。Bon Iverとの「声」の絡み合いがあまりにうつくしい。デビュー時はポストダブステップと分類されていた彼だが、作品ごとに、その範疇を軽々と飛び越えた独自の世界を築き上げ、その情景を披露してくれる。3年ぶりの新作では、延々とその世界に浸ることができる。また、音源のみならず、ライブもすばらしい。2012年、フジロックのホワイトステージでの体験は忘れられない。観客すべてを飲み込むような圧倒的な音に、ただただ打ちのめされた。それ以降の単独でも似たような感慨はあったが、ついに今年のフジに戻ってくる。熱烈なファンの方はもちろん、未体験な人にこそ是非とも新しいJames Blakeワールドを生で堪能してほしい。
(2016.6.29) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。