せりかな『風になって』 Next Plus SongThe Avalanches『Frankie Sinatra』

nothingman
『ocean』

LINEで送る
 朴訥にただ歌う、熱い感情がじんわりと伝わってくる。nothingmanの曲はもっと速くてガツンとした勢いを持ったものが多いけれど、こうしてバラードを聴いていて思うのは、普段の速い楽曲でも、歌の部分は気持ちをひとつひとつ語りかけるような、朴訥とした表現だったなあということ。このボーカルのコンプをかけたような安定した響きは、どことなくFLYING KIDSの浜崎貴司を思い起させる。こういう声は好きだ。意志を伝える表現をするのに向いている、独特な声だと思う。その声と、シンプルなメッセージが合わさったとき、名曲というのは生まれるんだなあという気がする。
(2016.7.12) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。