Yak『Use Somebody』 Next Plus Songtoddle『Branch in the Road』

lovefilm
『Kiss』

LINEで送る
 活動無期限停止をしているthe telephonesのメンバーが中心になって結成したという新バンド。当然the telephonesのファンは同じような音楽が続いていくものだと期待するのだろうけれど、あれ、the telephonesってこんなだったっけ? でもみんなのthe telephonesってどんな感じなんだっけ、5年くらい前のディスコディスコといってた頃のサウンドがthe telephonesなんだっけ、それとも活動停止直前のサウンドがそうなんだっけ、よくわからない。5年前と昨年がそんなに大きな違いがあるのかというと人それぞれだろうし、まあ僕は結構違ってると思うわけです。歳の重なりなのか時代の変化への対応なのか、どことなく穏やかな感じになってきたと思ってたけど、それにしてもその穏やかサウンドともまた違ったこれ、lovefilm。女性ボーカルを中心に据えるとこうも印象が違ってくるのか、シティポップスかと勘違いするような、いやいや、勘違いかどうかはわかりませんけど、バンドは、そしてバンドマンはこうして変化していくんだなあととても感慨深いものがあります。でも少しばかりのベテランになってしまったバンドマンがフレッシュになっていくための道具として若いボーカリストが利用されたというようなことになるのではなく、オッサンの時代は終わったんですよ私がセンター張るから脇で支えておきなさい的な存在感をドドンと発揮して頑張ってもらいたいものです。いや、バンドって本来そんな内部抗争権力争い的な何かではなくて、メンバー全員で切磋琢磨して伸びて欲しいという意味なんですけどね。
(2016.7.28) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。