坂本慎太郎 feat. Fuko Nakamura『悲しみのない世界』 Next Plus SongSouth Penguin『Alaska』

blink-182
『Bored To Death』

LINEで送る
 バカさと切なさ。その融合に私はむちゃくちゃ弱い。Blink-182の真骨頂はそこにあると思う。PVからライブのMCでの下ネタまで、もれなく「おバカ」の冠がつく彼らだが、とにかく一貫して曲がいい。能天気に騒げる曲調かと思えば、切ない展開に進んだりもする。バカやってるなー、と思ってるうちに、ぐっと心をつかまされてしまう。そんな振り幅があるからこそ、ポップパンクの雄として先頭を走ってきたわけだ。8年ぶりの活動再開からもすでに5年が経ち、久々の新譜発売となった。その間、オリジナルメンバーのトムの脱退もあり(これは非常にショックだが)、この度、新体制としてスタート。このPVは新メンバーとなったマット・スキバにおバカ適正があるかの様子見からか、彼らが大人になったからか、かなり真面目な内容になっている。やはり、おバカ要素はトムが担っていたのか! それもまた寂しくはあるが、曲はBlink節たっぷりのポップパンクなのでご安心いただきたい。
(2016.8.3) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。