LUCKY TAPES『TONIGHT!』 Next Plus Song前川サチコとグッドルッキングガイ『京都タワー』

大滝詠一
『君は天然色』

LINEで送る
 いやあ、昨日のレビューで若手ポップバンドLUCKY TAPESの曲なのに大滝詠一、大滝詠一と連呼して、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。でもあれだけ連呼するとやっぱり大滝詠一聴いてみたくなっちゃって、CDラックを漁ります。うん、やっぱり良い曲だなあ。あれもこれも良い曲だなあとオッサン気分にひたります。うん、若者はLUCKY TAPES聴くように。LUCKY TAPESじゃなくてもいいバンドたくさんいますから、ルルルルズとか、植田章敬とか、ウワノソラとか、Special Favorite Musicとかスカートとか、etc.etc.。この曲当然良い曲なんだけれど、昨日のレビューでも触れたように、神様の名曲という肩書きを知らない状態で聴いて「どっちが好きなんだ?」ということをひとりひとりが判断するのが大切なんじゃないかと、思うわけです。それでもこれに若手ミュージシャンが勝つのは並大抵ではないのですが。あと、musiplでは基本的に動画じゃないと紹介しませんっていうスタンスなんだけれども、大瀧さんの動画ってないんですね…。そりゃそうだ。古いもの。1980年頃は家庭用ビデオもホントに普及してなくて、カメラになるともう超高級品。8mmフィルムは1本3分20秒なので曲を撮るのは難しいよね。というわけでありません。1コだけ『愛飢を』というライブ動画あったんですけど、それを大瀧詠一の曲として紹介するのってどうよ?と思いながらも意を決してそれにしようと思ったら、埋め込み禁止指定になってました。なのでどうしても動く大瀧詠一を見たい人は、曲名をクリックしてください。
(2016.8.6) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。