前川サチコとグッドルッキングガイ『京都タワー』 Next Plus Songqimygo『言葉のいらないうたばかり』

The Monkees
『You Bring The Summer』

LINEで送る
 まさかThe Monkeesの新曲を紹介することができるとは! 作られたアイドルバンド、という評価と、誰もが知っている「Daydream Believer」(これは清志郎の影響が大きいかもしれない)、「Steppin’Stone」(これはピストルズのカヴァーのほうが有名かもしれない)などの名曲。この二面性のイメージは大きいが、やはりThe Monkessは偉大である。何しろ新作アルバムがすごい。ノエル・ギャラガーにWeezerのリヴァースにXTCのアンディー・パートリッジなど。豪華な作曲陣に加えてプロデューサーはFountains of Wayneのアダム(作曲にも参加)。これほどまでにグッドメロディーメイカーが揃うアルバムもほかにないのではないだろうか。まさに「作られたグループ」だからこその最強布陣と言えよう。この曲はアンディー作であるが、古き良きポップソングを体現しているようだ。また、当時を知らなくても、このPVは懐かしさを感じさせる。甘酸っぱい夏感も満点! もしかして今作は、何十年かあとには、歴史的名盤になっているかも?
(2016.8.10) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。