Suchmos『MINT』 Next Plus SongLAMP IN TERREN『キャラバン』

Lone
『Backtail Was Heavy』

LINEで送る
 オノマトペが好きだ。私は普段から、やたらと口にしているし、人のオノマトペ的表現を読むのも聞くのも大好きだ。音楽好きな人って、フェチとは言わないまでも、擬態語擬音語に対してかなり敏感なのではないだろうか。で、何が言いたいかというと、じゃがじゃが言ってるぞ、この曲、ということだ。私はこの騒がしさに、ずぎゅん、とくるのである。じゃがじゃが、でゅくでゅく、とひたすら鳴っている音が心地いい。当然、皆さんが感じる擬音はそれぞれ違ってくるのだろうが、このアッパーで攻めている感のある激しさにテンションが上がることだけは間違いないだろう。レイヴサウンドと言えばいいのだろうか、その濃度が高く、疾走感がたまらない。駆け巡るようなオノマトペ。オノマトペオブオノマトペ。もはや何を言っているかわからないが、この曲を聴いて、どうか頭の中を、ジョジョの「ゴゴゴゴゴゴ……」みたいに擬態的な音でいっぱいにあふれさせてほしい。
(2016.8.17) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。