POLLYANNA『TAKE ME WITH OVERLAND』 Next Plus SongCymbals『My Patrick』

TWEEDEES
『KLING! KLANG!!』

LINEで送る
 TWEEDEESは清浦夏実と元Cymbalsの沖井礼二によるユニット。これをCymbalsと呼んでいいのか呼んじゃダメなのか、いや、もちろんダメなんだけれども、沖井さんのやる音楽はずっとポップなんだなあ、Cymbalsが続いていたらこうだったんだろうなあと想像するそのまんまが聴けてなんか嬉しかったりする。いやいや、Cymbalsは沖井礼二じゃなくて土岐麻子でしょうがあと烈火の如く怒ってくる人もいるだろうしその意見は本当に正しい。REBECCAは土橋安騎夫じゃなくてNOKKOでしょうがといわれればまったく否定しないようなもので、うん。そもそも土橋安騎夫じゃなくてシャケだろうがとかいう意見はマニアックすぎるしTWEEDEESとは何の関係も無い話なので却下。んで、土岐麻子のことはとりあえず置いといて、ずっと音楽をやってる人がその方向性を変えずにずっと貫いてやっているというのに触れるととても清々しい気分になります。さらに音楽そのものがステキすぎて清々しい気分マックスです。昨日のPOLLYANNAの曲が最新型渋谷系ということで軽めに純化した印象だったのに較べて、後期渋谷系だったCymbalsの沖井礼二によるTWEEDEESのサウンドにはちゃんと重低音もバシバシ響いてて、そりゃそうだ、沖井さんベーシストだもの。やっぱこのくらい低音効いてた方が個人的には好きだな。
(2016.9.2) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。