Feeder『Eskimo』 Next Plus SongRei『Black Banana』

KOTO
『Evolution』

LINEで送る
 篠笛の動画をイロイロ見てたら、いつの間にかおすすめ欄に「インターネット篠笛コンテスト」のエントリー動画が並んでました。えー、なにこれ!篠笛の腕試し、チャレンジ、切磋琢磨、いろんな人が自宅で撮ったり、スタジオで音響効かせたり、外国の方もいらっしゃる。ギターやピアノよりも人口の少ない楽器で、関わっている人たちが裾のの広がりを実感できるいい企画だなぁ。同じ課題曲を吹くので、いくつか聞いていると、自分なりの音色の好みもわかってくる。笛一本ほんとこれ。技術点が越えてたといえども、音色。KOTOの笛には、卓越した技巧のキレがあるのだけど、そのことよりも、音色がなにかの物語を唄い、叫んでいるよう。
(2016.9.29) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
           
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。