柴咲コウ『かたちあるもの』 Next Plus SongTempalay『LOVE MY CAR』

MARQUEE BEACH CLUB
『eye』

LINEで送る
 このいきなりサビみたいなギアMAX。でもサビじゃない。というかもはやサビとかいう概念はあまり関係ないような気がする。冷静になって聴けば全楽器がリズム隊となってファンクなビートを奏でていて、それに全体が引っ張られるというか、うねりを作って押し出ていくというか。これをグルーヴという言葉で片付けるのは簡単だが、そんな簡単なものでも無いような気がする。全楽器がリズム隊となっているとさっき書いたが、ツインボーカルはそれとは対照的に極めて冷静な歌を披露している。温められた熱を冷ますような淡々とした歌が生み出す独特の温度感がこのバンドの特徴であるような気がする。ビデオでも燃やされる花と、それを無常に切り落とすハサミとが好対照で、それはまさにこの熱いサウンドと冷めた歌唱の対比のようで面白い。ネット上にはライブ情報やディスコグラフィーなどの「情報」はあるものの、個々のメンバーの人となりについてはほとんど見当たらず、この謎感もこの音楽が持っている温度的ギャップとシンクロするようで、ちょっと面白い。
(2016.10.10) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。