HONNE & Izzy Bizu『Someone That Loves You』 Next Plus SongDIALUCK『セーシュン』

ミスモペ
『終われないふたり』

LINEで送る
 ピアノとドラムの2人によるユニットって、意外に見たことなくてなんか新鮮です。これまでもギターとドラムだけや、ベースとドラムだけというユニットは見たことあって、そういうのはベースレスとかギターレスという呼ばれ方をするのに、ピアノとドラムの組合せだと「○○レス」という呼ばれ方にはならないしなりそうもない。それはピアノというのはそれだけで完全に成立している楽器だということが大きな理由。その完全な楽器にドラムが加わるので、「○○レス」ではなくて「プラスドラム」というべきなのかもしれない。そんなユニークな組合せのミスモペのMVはとてもほんわかする楽曲であるのに加えて、映像に出てくるriyoとizumiの2人がとっても仲良しな感じが滲み出てて、それだけで嬉しくなってくる。とっても仲良しな間柄というのはなかなか無くって、出会うだけで幸運なことであり、出会うことができればもう何もしなくて仲良くしていさえすれば十分なのに、こうやって一緒に音楽を生み出してくれるので、とっても仲良しな人がいない人だって仲良しの嬉しさを疑似体験することができる。ある意味、この曲は嬉しさのおすそわけのようなものでしょう。音楽活動を続けていくと、いろいろと乗り越えなきゃいけないことも出てくるし、その時に2人の考えが食い違うことも普通に起きるし、そうすると仲違いをしてしまってせっかくの仲良しなのに別れてしまっちゃうことに発展する可能性もあるわけで、どうかお願いですから、そういう時は音楽の成功なんていうちっぽけなことなど紙クズのように捨てちゃって、曲タイトル『終われないふたり』のように、仲のいい関係を大切に続けていってほしいと思います。
(2016.11.10) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。