the pillows『インスタントミュージック』 Next Plus SongKings Of Leon『Waste A Moment』

ポニーテールリボンズ
『おじさんおばさん』

LINEで送る
 「お前が好きだ」や「俺は行くぜ!」しか言ってない詞で成立している、音楽的魔法に満ちた曲が好きだ。単純な歌詞は、欲望に対しての動きがスローモーションであるほど成立がむずかしい。パンチ力の言葉「俺についてこい」よりも「Call Me(私を呼んで)」に浸透圧を持たせる旋律、編曲、歌声。電気グルーヴの初期代表曲『富士山』は「高いぞ富士山」しか言っていないのだが、噴火を匂わず起爆スピード感に加え、後のフジロックにより欲望の加速が高まっていった。今もっと全国区で気づいて欲しい曲は『おじさんおばさん』。自由律俳句ともいえる「おじさんみたいなおばさん」を繰り返す詞の孤高の欲の見えなさ、そしてサウンドの魔法。
(2016.11.26) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。