Swivel『Clueless』 Next Plus SongThe Birthday『夢とバッハとカフェインと』

鬼束ちひろ
『夏の罪』

LINEで送る
 鬼束ちひろってどうしてるんだろうなあ、一時期メチャ売れてメチャ聴いて、その後奇行の人みたいな話題がネット中心に流れていって、確かに鬼気迫る歌いっぷりは常人のものではないよなあ、それにしてもどうしてるんだろうなあ、あのまま終わるんじゃもったいないよなあ、そりゃあもったいないよなあと思ってググってみたら、なんと復活してました。4月にライブで復活、そして今月11月にもライブ、そしてシングルリリース。ビジュアルも一時期話題となってたような感じではなく、全盛期の美しい鬼束ちひろで、良かったなあ良かったなあ、でも何で復活のこと知らなかったんだろ。それはFCに入るほどの熱心なファンでもなかったからなんだろうし、見るもの聴くもの沢山あるから仕方ないよね。それでもこうして気になって気付いてああ復活してるんだと知ることができて良かったと思います。そしてレビューを読んで「ああ、復活してるんだ」と気付いて嬉しくなる人が出てくるなら、それもまた良かったと思います。かつての名曲『月光』はやっぱり名曲だし、今聴いてもとっても良いんだけど、こうして今もリアルタイムで新しい歌を聴かせてくれるというのはもっと良いなと思います。人は紆余曲折するし、もう再起不能なんじゃないかとかいう局面もあるのかもしれないけれど、こうして復活して活躍する姿を見るだけで嬉しいし、力を本当にもらえるなという気がします。
(2016.11.19) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。