片想い『Party Kills Me』 Next Plus Songポタリ『ナイショ ナイショ』

OK Go
『The One Moment』

LINEで送る
 OK Goと言えば凝りに凝ったPVでおなじみだが、またもや興味深いものが公開された。4秒程度のできごとをスーパースローで4分にした、ギミックたっぷりの映像となっていて、アイデアも技術もすばらしい。こうして動画サイトで音楽を聴く習慣が定着した時代においては、非常に有効な戦略ではないだろうか(すでに再生回数がすごいことになっている!)。「おもしろPV」が代名詞となることで、ハードルが段々と上がってきているとは思うけれど、やはり見入ってしまう。元々、OK Goに関しては、デビュー時はとにかくキャッチーなパワーポップのバンドが出てきたな、という印象で、私の興味はそこで止まっていた(1stはパワーポップ好き必聴の作品だ)。けれど、メロディセンスは間違いないので、このPVも映像的な関心だけでなく、音楽自体だって、もちろんすごく楽しい。久しぶりに彼らのアルバム買ってみようかなあ。まさに、彼らの戦略に乗せられている私だった。
(2016.12.7) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。