毛玉『しあわせの魔法』 Next Plus SongBiSH『本当本気』

Cloud Nothings
『Modern Act』

LINEで送る
 今や選挙速報はものすごいことになっていて、投票締め切り直後には趨勢が判明してしまう。その正確性も高度で、選挙特番はもはや答え合わせ、みたいな感覚で見ている。それに倣い、私も新年一発目から断言してみたい。2017年のベストアルバム、決まりましたわ、ええ、Cloud Nothingsの「Life Without Sound」ですわ。やい、したり顔で何を言っているのか、と思われること必至だが、新譜が発売間近なので、この預言者めいた浮かれ具合も仕方ない。さらに、まだ全曲聴いているわけでもないのに、やい、何がベストだ、というご意見ご感想もあるだろう。だが、どうかアルバム収録のこの曲を聴いてみてほしい。ほら、かっこいい。ほら、傑作の予感。文句なしの名曲じゃないか。インディーズのロックバンドがすっかり元気のない現状において、彼らは希望の星だ。この無謀な予言を年末、どんな思いで読み返すのかわからないが、きっと私は素知らぬ顔をしているはず(これもまた予言!)。
(2017.1.4) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。