BiSH『本当本気』 Next Plus Song椎名林檎『青春の瞬き』

中ノ森文子
『いつも外から』

LINEで送る
 Twitterで「室外機コレクション」というハッシュタグを見て興奮した。エアコンって小型でパワフルとかいうけれども結局室外機が無ければただの箱。でも日常生活で見たくないんですね。家の外に置かれるのが普通だし、ビルの裏側とか屋上に設置される。そんなところに設置するのは面倒だし特殊なホースも長〜く伸ばさなきゃいけないし、とにかく大変。でも日常生活で見たくないというのが全人類共通の願いで、仕方なくベランダの床に設置したら選択ものどこに干せばいいのよまったく、という感じでずーっと邪魔者扱い。それ無いと夏も冬も困るんですけどね。で、Twitterのハッシュタグにはそういう室外機がビルの裏に集められてるブザマな写真が並んでて哀愁をそそります。そのタグの中に懐かしい名前を発見し、YouTubeのリンクをクリックしたらコレ。一時はテレビに出まくっていた人がそこからフェードアウトしていって、でもしぶとく音楽活動を続けているというのを知り、なんか嬉しい。もてはやされていた時にはそんなに興味なかったんですけど、こういう仕事もキッチリ受けながらパーフェクトにこなしているのはとってもとっても好感持てます。「だから強くなきゃ」という決めフレーズが中ノ森さんの決意のようにさえ聴こえてきます。他にも寒冷地エアコンの歌もあったりして、まるで本業のように錯覚してしまいますが、つい最近も新曲リリースしているようですので、そっちの曲もリンク貼っときます
(2017.1.6) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。