Akira Kosemura『虹の彼方』 Next Plus SongThe Flaming Lips『Sunrise』

THE BOY MEETS GIRLS
『アイスクリームポップスター』

LINEで送る
 うちの子供は何事も慎重で、アイスクリームも最初食べようとしなかった。でも昨春に外でソフトクリームに恐る恐るチャレンジ。で、美味かったのだろう、何かがはじけたのだろう。夏は常にアイスアイスと言い続け。冬でもアイスを食いたいと言い続け。アイスは彼の一体何にヒットしたのか。そしてそんなにまで好きになるアイスのことを1年前までは何故あんなにも食べないと拒絶していたのか。知るというのはそういう意味で世界を一変させる強烈な出来事で、今はアイスに夢中な子供も、また何かを知ることで好みの優先順位を変えていくのだろう。
 このMVはそんなアイス好きの小さな子供が帰宅後にアイスを食べながらふと見たテレビでバンドの演奏を見たことをきっかけにアイスのことなんてすっかり忘れるかのように夢中になっていく様を描いている。段ボールにギターを描いて切り抜いて弾くマネをする。エアギターだ。最初はギターを弾いているマネを出来るのがいいんだな。昨今はエアギターというのがひとつの表現として確立し始めているし、そういう意味でこの子のやっている行動とパッションは実に正しい。MVの出来がとってもいいので、あまり曲の内容が、歌詞が脳内に入ってこないというのが正直なところではあるけれど、この少年のパッションを彩るに十分なポップネスを持っていて、何度も繰り返し聴いても一向に飽きない。そんな優れたポップミュージックだと思う。
(2017.1.10) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。