羊文学『春』 Next Plus SongyEAN『会えたらいいね』

Foxygen
『Follow the Leader』

LINEで送る
 あえて断言させてもらうが、2016年の話題作として、WhitneyとLemon Twigsの2枚のデビューアルバムを挙げることに異論はあるまい。昨年、私はどちらもレビューを書かせてもらった(どうかそちらもご覧になっていただきたい)。なんと、両方ともFoxygenのJonathanがプロデュースを手がけているのだ。もうこの事実だけで、現在、Foxygenが乗りに乗っていることは間違いない。つまり、新作も期待大、なのである。傑作決定、なのである。もちろん、そんな前提なんか関係なく、この曲を聴いてもらえれば、それだけで「Foxygenノリノリ説」の説得力は高まるだろう。彼らの本来のイメージから外れるくらいのゴージャスさを漂わせる曲調ではあるが、ひたすら気持ちいい。ぐっと腰に来る感じも、とにかく心地いい。やはり昨年の名プロデュースぶりは伊達ではない。デビュー時からそのオリジナリティを存分に発揮していた彼らだが、この勢いに乗り、4枚目のアルバムはより高い評価を受けるに違いない。
(2017.1.18) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。