日食なつこ『ログマロープ』 Next Plus SongAL『あのウミネコ』

Cass McCombs
『Run Sister Run』

LINEで送る
 今回も2016年発売のアルバムからPV公開が比較的新しいものを紹介したいと思う。フォーク感漂う曲は、どこか物悲しくも感じられる。また、郷愁を覚えるような曲調が心を震わせる。タイトル通り、女性が走りまくるPVになっているが、曲が物憂げなのに疾走感があるため、内容にもマッチしている。シンプルに繰り返す曲の構成が、どこかランニングに通じるところもあるのだろう。PVをじいっと見ていると、こちらも身体を動かしたくなってくる。もぞもぞしてくる。じわっと染み入るようなこの曲を何周も繰り返し聴いたのち、なんだか少しくたびれている。自分は走ってないのに、である。一ミリもその場から動いていないのに、である。心がじわーん、身体はぐたー。そんな状態で、私は感動している。本当にすばらしい曲だ。昨年夏発売のアルバムだが、こちらも自信を持っておすすめできる名作なので、ご存知なかった方も、この機会に是非全編聴いていただきたい。
(2017.2.1) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。