AL『あのウミネコ』 Next Plus SongCORNELIUS

地球のはじっこ
『ないものねだり』

LINEで送る
 ないときには欲しがって、ある時にはみえなくなっていく。印象的な言葉で始まるこのMVだが、女性ギターボーカルと女性ドラムの2ピースバンド。えっ、ベースの音も入ってるって? そりゃそうでしょう。昔からレコーディングは重ね録りなんだし、メンバーのいない音が入ってるなんて当たり前。でもその当たり前のことを受け入れられない人って多くて、だからバンドはメンバーが抜けたら、その穴を埋める新メンバーを見つけるまで活動休止とか割と多い。でも、いないんだったらいないでやっちゃえばいいんだし。この曲ではベースの音入ってるけど、そんなん無くたってレコーディングしちゃえばいいし、MV公開しちゃえばいいんだ。そんな気軽さが、2人の嬉しそうで楽しそうな様子とともに見えてとっても好感持てる。ボーカルの坪内由佳の声が少しばかり舌っ足らずのような感じの響きで、僕は好きです。そこに重なる熊久保茜のコーラスがスーッと澄んだ抜けのいい声で、この好対照な声質が混じって響く感じが、とても好きです。専門的なことを言えばいろいろと言えないこともないですけど、なんかそんな専門家然とした意見なんか関係ないもんねって感じで2人で明るく突っ走っている感じの楽しさが溢れてて、すべてのバンドマンはこうやって、今ある状況のすべてを使って楽しくとにかく楽しくやりきって欲しいなあという、普段から思っていることがすべて詰まっている感じでとてもいいです。地球のはじっこというバンド名も良いッスね。良いっス。
(2017.2.3) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。