Bing & Ruth『Starwood Choker』 Next Plus SongSu凸ko D凹koi『店長、私バイト辞めます。』

Porter Robinson & Madeon
『Shelter』

LINEで送る
 このレビューを担当させてもらって2年近く経つ。はじめのうち、どのようなものを扱うか試行錯誤していて、3本目に選んだのがFIFA(サッカーゲーム)で使われている中で大好きな曲だった(Crystal Fightersの「Love Natural」)。初心にかえって、というわけではないが、最新作のFIFA17で最もお気に入りの曲を紹介したい。Porter RobinsonにしろMadeonにしろ(後者は以前レビューした)、名のあるアーティストだが、PVのアニメ映像もすごいことになっている。日本のクリエーターも加わり、しっかりとした世界観とストーリーがあるようだ。サッカーにアニメに、音楽の話はどこへ行ったんだ、と思われるかもしれないが、このプロジェクトは現在、期間限定のShelterライブツアーとしてアメリカやらヨーロッパを回り、評判を呼んでいる。そして来週、日本公演がある(アジアでは東京のみ)。これはやばい。FIFAやってる場合じゃない。そわそわした私はSkyrimを始めるのだが……って、結局、ゲームの話ばかりじゃないか。
(2017.2.15) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。