プリメケロン『転がせ毎日』 Next Plus SongRichard Ashcroft『Bitter Sweet Symphony』

Jungle Smile
『流星スペクタクル』

LINEで送る
 サウンドや詞の批評を語られる楽曲ではなく、記憶が咲き乱れ自分語りモードになる歌がある。オザケンが『Life』の頃、あの映画が好きだった。あの店に通っていた。木下くんは笹塚に居た。何かに、誰かに、夢中になっていた時間を呼び戻す音楽が、各世代にあるでしょう。私より下の世代、テスト勉強の合間に地方FM聞いてたような子たちは、放課後や片思いを語る時に、ジャンスマでキュンとするんだよね、わかるわかる〜。って当時はどこか、他人の誰かの青春として聴いていたジャングルスマイル。十数年たった今、配信のみで発表された『流星スペクタクル』を聴いた瞬間、『同級生』『飛べイカ』『16歳』、BBSでジャンスマを私に勧めてくれた群馬の高校生、東京で見れた静岡Music Party、国際フォーラム、永六輔、全部、自分自信のあの頃の風景が一斉に蘇ってきた。
(2017.3.18) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。