ザ・モアイズユー『トーキョー・トレイン』 Next Plus Songイトデンワ『東京』

Dirty Projectors
『Cool Your Heart feat. D∆WN』

LINEで送る
 4年ぶりの新作が発売されたばかりだが、Dave Longstrethほぼ一人で制作したらしい。このタイミングでのセルフタイトルだ。元々、Daveが一人で始めたプロジェクトだったので、原点回帰、ということなのだろう。私たちが知っている(ライブで見る機会のあった)Dirty Projectorsと言えばバンド体制で、大学サークルみたいな雰囲気を勝手にこっちでイメージしていたので(ブルックリンのインディーバンド全般に言えることだが)、ソロ状態と聞いて少し驚いた。新作はますますプロデューサーとしての磨きもかかり、多彩なゲストアーティストを迎え、カラフルさと実験的な冒険心を忘れないアルバムに仕上がった。知性的なポップサウンドの最新形である。この曲もそんな特徴がよく出ている。内省的でありながらも(「喪失」というのがこのアルバムのテーマの一つだ)ジャンルレスに広がりを見せる、彼(もはや、彼ら、と呼ぶことができないのも変な感覚だが)の新境地をどっぷりと堪能したい。
(2017.4.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。