Kasabian『You're In Love With a Psycho』 Next Plus SongARKS『忘れもの』

ecosystem
『カタルシス』

LINEで送る
 ecosystem、なんかイイじゃんと思ってMVを眺めながらググってたら、メジャーでした。そりゃそうだよね、20万回近い再生数だもんね。でも、ちょっと待てよ。既に2014年に解散してました。リリースの最後は2013年8月で、それまでは盛上がったのでしょう、300万回超えのMVもあるし。でもそれから1年ちょっとでリリースも無く解散。具体的なことまではよくわからないし知りたいとも思わないけれども、この動画が2014年2月に公開されてて、それまでのソニーのチャンネルじゃないところで公開されてて、以前はCG使いまくりみたいな映像が深夜のチャリ漕ぎながらの1カメ映像で。そういうの見てると、ああ、バンドの終焉する過程だなあと思わずにいられません。でもね、その300万回を超えてるMVではボーカルの壺坂さんがひとつひとつの動きを演出されて全体の中のひとつのパーツとして機能しているように見えるのに対して、この20万回を切ってるMVではパーツから弾かれた個として、自分だよ自分、これが自分ですよと精一杯主張しているように見えてて、とても興味深いです。2014年の年末に解散して以降、現在はacd. というバンドを組んで活動しているみたいです。メジャーを離れたら音楽活動も終了という時代ではないですし、頑張って欲しいなあと思います。多くのバンドが未体験のメジャーという世界に憧れながらインディーの活動をするというのとはまた違った、メジャー落ちしながらもインディーでまたもがく音楽活動にしかない味というものがあるのですから。
(2017.5.11) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。