ecosystem『カタルシス』 Next Plus SongTHE GOGGLES『TWITT AND CHATT』

ARKS
『忘れもの』

LINEで送る
 ARKSを最初にレビューしたのはmusiplが始まってからすぐの2013年の夏。まだレビュー公開日の表記もなかった頃の話で、ほぼ無名でHPなども個人が携帯で作りましたよ的な感じのものだったのに、その後RO69JACKに入賞、翌年にはTHE MUSIC MASTERで優秀賞を受賞。さあそろそろドカーンとやるかなと思ってたらそんなにドカーンという感じではなくて、2年半。初の全国流通盤をリリースし、HPもリニューアルしてました。曲を聴けば判るとおり、力の入らない歌を力を込めて歌うという斬新でユニークなスタイルは2013のレビュー時とほとんど変わってなくて、こっちの肩の力も抜けてリラックスできてとってもgoodです。なのでちょっとドカーンとやるんだったらまたレビューしようかなと動画探すんだけれども、無いっすね。MVは最新が3年前のものだし、誰かが撮って勝手に上げてるライブ動画さえ見当たらない。どうなんだろうか、CDリリースと同時にドカーンと、本当にやる気なんだろうか。それともやる気はそんなにナッシングなこれまで通りの肩の力抜け気味な活動なんだろうか。まあそれだとしてもバンドの表現テイストとは一致するので、それはそれで良いのかなあという気分にもなります。リニューアルされたHPは気合いが入ってるし、もしかしたら新作MVも現在準備中なのかもしれないし。出来たらまたレビューするかもしれませんし、どうなんでしょうかねそれは。少なくともこの『忘れもの』は新作に収録されてるので、とりあえず今回はこの曲を聴いてみてくださいな。
(2017.5.12) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。