ARKS『忘れもの』 Next Plus Song赤い公園『恋と嘘』

THE GOGGLES
『TWITT AND CHATT』

LINEで送る
 ビー○ルズのパロディソングだけを作るという噂のバンドの新作MV、なんだこの完成度の高さは。原曲との適度な距離感が素晴らしい。パロディバンドはその対象が好きで好きで好き過ぎてオマージュというか、「僕らはこれが好きなんです、聴いてるあなたもそうでしょう」というテイストが作品とパフォーマンスから溢れてて少々「イタい」ことになっていることが多い。それは例えば「うちの子供の運動会ビデオ、見る?」みたいな感じで、いや、それはあなたにとっては重要でも僕にとっては無価値でんがなって言いたくなるわけなのだが、このMVにはそういうのがまったく無い。作品として独立している。テーマがオリジナルとは独立して存在する。なにが「送受信受信受信ラブ」だよまったく。そんなことはビー○ルズは言ってないでしょう、というところがイイ。そこにトラ○プとかやわらかい銀行とか出てきてウケる。もうこの曲がビー○ルズと関係があったとか信じられなくなる。いや、メンバーはこないだもポール観るために地元の福岡からわざわざ上京してたけどね。彼らのビー○ルズLOVEはホンモノなんですけどね。そのホンモノのLOVEを持っていながらここに着地できるというのが、ホントすごいっす。
(2017.5.13) (レビュアー:大島栄二)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。