Gotch『Taxi Driver』 Next Plus Song夕食ホット『刺す猿』

陸上自衛隊中部方面音楽隊
『紅蓮の弓矢』

LINEで送る
 警察音楽隊の演奏する「刑事ドラマテーマ曲集」を聴いてうっとりしていたらレコメンドに出てきたのは、自衛隊音楽隊の「紅蓮の弓矢」だった。誰が何の為に、何に対して心臓を捧げているのか。これ、意味が多重過ぎてクリックする前からゾクゾクした。マーチングバンドのドリルパフォーマンスが、調査兵団の陣形とシンクロする興奮の映像。秘めたる個の熱情が、一糸乱れぬ団体行動を、音楽を成立させる。世界で唯一、隊員数より救った命のほうが多く、また、殺した人数よりも救った命のほうが多い武装組織が日本の自衛隊。そして、隊の一人ひとりにも人生があり、痛みや決意がある事を知っているからこそ、そのシンフォニーに敬服する。
(2017.5.22) (レビュアー:北沢東京)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。