岡崎体育『式』 Next Plus SongBrushy One String『Chicken in The Corn』

Sufjan Stevens, Bryce Dessner, Nico Muhly, James McAlister
『Saturn』

LINEで送る
 musiplのレビュー史上、最も長いアーティスト名ではないだろうか。しかも参加アーティストの名前をただつなげただけ。呼びづらいことこの上ないが、文句は私でなく、Sufjan Stevens,Bryce(以下略)に言ってもらいたい。また、どうしてこのプロジェクトが始動したかの説明についても略させてもらいたい。少なくとも「バンドメンバー募集!」という貼り紙を見て集まったわけではない、ということだけはお伝えしておこう。この長いクレジットで出したアルバムはPlanetariumというタイトルで、曲名は太陽系の惑星のものも多い(地球はもちろん、月もあるよ)。ある種のセーラームーン状態ではあるのだけれど、静謐だが壮大な曲、実験的な曲も多い中(15分を超える曲も!)、この「Saturn」は一番キャッチーで盛り上がる。天才シンガーソングライターのSufjanが歌うのだから、さすがにメロディも秀逸だ。そんなテンション高めの名曲が何故土星なのかは不明だが、太陽系丸ごとアルバムも楽しんでほしい。
(2017.7.5) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。