yulayulaz『幾何学模様』 Next Plus Songソライロブランケット『日和』

Mogwai
『Coolverine』

LINEで送る
 サマソニ初日の深夜、東京会場では今年もHostess Club All-Nighterが開催され、ヘッドライナーとしてMogwaiの出演が決定している。今回からサマソニとは別に料金がかかるようになってしまったが、その分、出演者は豪華。サマソニよりもこちらをメインに楽しみたい方も多いだろう。St.VincentにRide、The Horrorsなど、すばらしい面子がそろっている。
 Mogwaiは頻繁に来日している印象があるが、深夜、眠くてたまらないころに、轟音爆音で延々インストをやられるとこれが気持ちよくてたまらない。眠気と爆音ギターの相性は意外といいものだ。気持ちいい。眠い。音圧がお腹にびりびりくる。眠い。眠い。眠い……はっ、ギターかっこいい! このような心情の動き(ただうとうとしてるだけやないか、とのご指摘はごもっともだ)が、ライブ中に発生する。深夜のMogwai最高説に納得していただいたかどうかは心もとないが、眠くてもぎんぎんでも、気持ちよい時間を体験してほしい。こちらの新曲もきっと披露されるはずだ。
(2017.8.16) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。