CHICO & Acoustic Caravan『命の根』 Next Plus Songニガミ17才『おいしい水』

The Pains of Being Pure at Heart
『When I Dance With You』

LINEで送る
 2000年代の終わりころ、シューケイザーギターポップ(ドリームポップ)の再燃というか、その新世代の象徴として彼らは出現した。デビュー時に、まさにこんな曲を求めていたのだ、と私は歓喜した。あまく切ないメロディと、心地よいまでに浮遊感と彩りの豊かさが重なるギターの音が、懐かしく、新しく、とても刺激的だった。これに近い音を鳴らすバンドはこれまでもいるにはいたが、彼らが秀逸なのはその抜群のメロディセンスだ。4枚目となる今作でもそこに変わりはない。この曲はアルバムの中でも特に、跳ねるようなリズムで懐古調の電子音をちりばめながら、ぐいぐいとリスナーの心をつかむダンサブルなナンバーだ。バンドの中心Kip Bermanによると、これが最後の作品になるかもしれないとのこと。今後、心境の変化はあるかもしれないが、聴き収めだとしたらすごくさみしい。ただ、それだけの思いで生み出した曲なので、きっと皆さんのハートにも直撃するはず!
(2017.8.30) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。