虎の子ラミー『ヒモになりたいZE☆』 Next Plus SongEasycome『つつじ』

MACKLEMORE FEAT SKYLAR GREY
『GLORIOUS』

LINEで送る
 映像を見て、じんわりと心温まる人は多いだろう。これは100歳を迎えるMacklemoreの祖母の誕生日を祝う様子を追ったPVだ。ちょっとあざとくない? と思ってしまうのが私のいけないところだが、おばあさんの反応が演技のはずもなく(カメラを前に過剰に、ということはあるだろうが、それ故、よりエモーショナルで)、ぐっと胸に来るのは確かだ。私だって、ちゃんと、じんわりしている! その結果、曲のほうは全然頭入って来ないー、みたいなことになる。諸刃の剣的MV。いや、ちゃんと音源だけを聴いてもすてきな曲なのだが。いくつになっても、こうやって愛する人から祝ってもらえる、それを心から喜べる、祝う側も楽しんでいる、というのはすばらしい。Macklemoreは去年のSoulCampというイベントで、お客さんの入りもいまいち且つ雨模様の天気の中、ジャイアンツのユニフォーム姿で現れ、会場を必死で盛り上げようとしていた、という印象があるので、やっぱりナイスガイなんだろうな。
(2017.9.20) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。