午前3時と退屈『海を見ている』 Next Plus Song林青空『光』

Moses Sumney
『Lonely World』

LINEで送る
 秋が深まる時節、夜中でも朝の目覚めのお供にでも聴いてほしい。秋の匂いが濃密になるような、実に味わい深い一曲だ。アルバムタイトルが「Aromanticism」、アロマとロマンチシズムを合わせた造語、ということらしい。まさにその言葉通り、ほんのりと抒情的な空気が漂ってくる曲ではないだろうか。甘い香りを吸い込むがごとく、深く心に染み入る。メロディも歌声も儚く、うつくしい。フォーキーな曲調でじっくり聴かせつつ、後半からはぐっと一気に盛り上がる。曲の根底には、魂を揺さぶるようなブラックミュージックテイストも感じさせられる。また、多重録音を駆使しているのも特徴の一つ。まさに、昨今、ネットで言うところの「タグ付け」(属性)が多い、層の厚みを感じさせる音楽だ。スマートかつエモーショナルなこの曲を聴いて、どうか存分に心を揺さぶられてほしい。ただ、気持ちが入りすぎて涙がこぼれちゃっても、当方、責任は取れないので、そこは自己責任で!
(2017.10.25) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。