シュノーケル『いいじゃん』 Next Plus SongStefano Guzzetti.『New Day (Tokyo)』

Black Kids
『In A Song』

LINEで送る
 彼らが戻って来た。9年ぶりという事実に驚愕している。ベテランならいざ知らず、これが2作目だ。とっくに解散(自然消滅)したと思っていた。なんだか、昔のアイスの当たり棒が部屋の奥から出てきたような感覚だ。例えの自信は微塵もないが、それだけうれしかったことはお伝えしたい。9年前はアートワークから歌詞から歌声から、すべてがみずみずしく、その感性にぐっときたのだけれど、今この新作を聴いても、似たような感動はある。前と同じくらいに、ぐっとくる。やっぱりBlack Kidsの曲だなあ、と感じるのは、当時それだけ強烈な印象を残した、ということか。今も心がざわつく。この曲が終わったあと、リアルにアイスの当たり棒、出てこないかな、とわけのわからない期待を抱き、私は部屋の隅をちらりと一瞥したのだった。もちろん、そこにあるのは、ただの「空白」だった。なぜか文学風に締めようとしたのは、彼らの復活に、私が浮かれているからに違いない。
(2017.12.6) (レビュアー:夜鍋太郎)
 


  ARTIST INFOMATION →
             
 


 
 このレビューは、公開されている音源や映像を当サイトが独自に視聴し作成しているものです。アーチストの確認を受けているものではありませんので、予めご了承ください。万一アーチスト本人がご覧になり、表現などについて問題があると思われる場合は、当サイトインフォメーション宛てにメールをいただければ、修正及び削除など対応いたします。